先週の日曜、初めて古本の買い取りをしてもらいました!
読書は小学生の頃から大好きで、どんなに節約して生活していても本だけはなぜか財布と相談する前に買ってしまいます。
子どもが出来てからそのペースは落ちたのですが、だんだんと本棚がキャパオーバーに。無造作に積み重ねられている状態は自分でしたくせにゲンナリしてしまうもんですね
それを解決すべくRakuten 電子書籍リーダー Kobo Aura H2O も購入したのですが、私が読みたいに本に限って電子化されていないことに最近気づきました
断腸の思いで愛書たちを手放そうかなぁとネットで買い取りサービスを比較検討し始めた時に、「こはく堂」さんが平戸で古本買い取りを始めたというニュースがFBより飛び込んできました。
どうせ売るなら見ず知らずのところより平戸の方がいいよね♪ということで早速長崎県平戸の古本屋 こはく堂さんに査定依頼をしてみました。
余談ですが、私の誕生日石(1月17日)は不透明の琥珀だそうです。石言葉は「太古の夢」。
こはく堂さん、いい名前です
家まで買い取りに来ていただけるということで、当日に選り分け準備。
これらが売る予定の本です。
あぁ…今までありがとうね
ページをめくっている時の楽しい時間、誰かも感じてもらえると嬉しいな。
その後こはく堂さんに来てもらって、色々雑談しながら査定をしてもらいました。査定に集中できなかったでしょう、ごめんなさい^^;
子どもが同じ学年ということで、いつか一緒に遊べるといいですね♪
さて肝心の査定額は…。
おぉ!査定額は思っていたより高額に!!
付録にCDがついてるタイプの本は、CDが揃っているのと無いのとでは大幅に査定額が違うことに驚きました。
ネットでの買い取り価格と比較すると3倍ほどの差がある値段のようで、こはく堂さんにお願いして良かった
その査定額で十分だったので買い取りをお願いしました。
古い音楽CDも買い取ってもらえ買取価格がつかなかった本も無料で引き取ってもらうことができ、申し訳ないくらいです^^;
なんだか本売るのハマりそう(笑)
しばらく売れる本はなさそうですが、そうえいば2階に子どもたちのマンガ本が大量にあったなぁ。
子どもたちの了解が得られれば、また売りたいと思います
スポンサーリンク
ここにアドセンスのコード